お弁当をただただ愛す

日々、お弁当を愛でるブログ

のり弁当(ほっともっと)

さて、今回はこのブログの意図するところ「お弁当を愛でて愛すること」をわたしがこだわる大きなきっかけでもあり リスペクトして止まない商品

「のり弁当」!

について書いていきたいとと思います!

↓こちらの記事にも、ほっともっとの方が熱く語られておりますが https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yuki-tatsui/18-00399%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQOKAGYAcPqj-q0i_21tQE%253D

のり弁当を愛する人は、きっとわたし以外にも多いはず🥺

驚くべきはそのコスパ のり弁当を生み出したほっともっとでは いまだに、300円税込

…税込みで!😂

恐ろしくなるほどの安さ❗️❗️

一方で、安かろう悪かろうではなく ちゃんと美味い!😋

ていうか、たまに食べたくなるほど 安心したおいしさがある😊

内容は

のり弁当ごはんに 白身魚のフライと ちくわ

という、今ではポピュラーになったその構成も、よくよく考えてみれば「なんで?」なのだが 普通は、のりご飯と来たらサケとかだしね😅

でも これがまた、美味しい!

「なんで?」ではなくて、「これだよね?」にもはやなっている…

ついてる調味料といえば「ソース」 これは、実はほっともっとさんだからで

わたしの住んでる静岡県の浜松では 「どんどん」というお弁当屋さんがあり そこでは、醤油がついている

だんだんね、わたしも歳を重ねてゆき ソース派から、醤油派に移行するにつれ 「これも悪くない」って感じに …むしろ、ほっともっとも醤油にしてほしい、と思うようになってきた今日この頃です😊

個人的には、安いので味噌汁や豚汁をつけることが多く これがまた、のり弁当とよく合うんです😋

のりとごはんと、みそ汁…

日本人の、三種の神器と言われる組み合わせ

日本に生まれて、のり弁当と会えて本当に良かった😋

ありがとう!のり弁様🙇✨

あの味を自分の手で!